ローラメルシエとシュウウエムラの今季ファンデーションについて!

こんばんは!

最近有難いことにキャンペーンなどでプレゼントに当たる機会が多く、ツイートでもそれぞれちらっと書きましたが頂いた中でも今季のファンデーションがすごくよかった!
頂き物の記事であれですがまとめました!

今回ローラメルシエとシュウウエムラのを頂きました。

ローラメルシエ

フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション
フローレス フィニッシュ メイクアップ スポンジ
今回ファンデーションとスポンジというなんて豪華な組み合わせ!と思い舞い上がりました。笑
ファンデーションは色味は違いますが持っていて、せっかくなので色味を比較してみました。
以前書いた記事はこちら
今回頂いたのものは03になります。
比べるとそんなに違いはない(と思っている)ですが、多少02のが黄みよりかなーと思います。
このファンデーション本当にすごく好きで、どちらも使うし混ぜて使おうかなーとも考えています!

で、前回書いた中でこの専用スポンジはいらないかなと書きましたが、今回使ってみてよさに感動!
先に言うとこのファンデ使うならあった方がいいです!
ひよこスポンジと言われているみたいで、形が変わっています。
よく見ると凹んでいるところがあり、そこを持って上のなみなみになっているとろこでのばしていきます。
この波状の形状がうまいこと顔のカーブにフィットして綺麗にのばすことができ、ファンデーション自体のテクスチャーは硬めですが、これを使うと均等にのばせます。
1つ¥2.200(+tax)と少しお高いですが、これを使う価値は十分にあるかと思います!

shu uemura

アンリミテッド ラスティング フルイド
今季のファンデーションの中でも気になっていたので当たってすごく嬉しかった!
ポンプ式でテクスチャーはかなり緩め。
手の甲などに出して斜めにすると垂れるほどですが、その分伸ばしやすいです。
 カバー力はナチュラルめ、艶もあるけどセミマットな仕上がりですが付けてるのを忘れるくらいとにかく軽い!
お昼くらいにはTゾーンはテカリましたがとくに気にならないですし、汚く崩れる感じはしなかったです。
肌は綺麗に見せたいけどファンデーションをあまり付けたくない方や苦手な方にいいかなと思います。

今季も各ブランドから色々新作ファンデーション出ていますが、どれも優秀!
ベストファンデーションの秋冬を去年やって、春夏のもまたやりたいなと思っているのでまたまとめたいなーと思います!

ご覧頂きありがとうございました!

nanami☺︎


‪⋆Beauty Diary‪⋆

コスメ・スキンケアなど美容関係のことを書いています。

0コメント

  • 1000 / 1000