話題のルナソルのジェル洗顔!

こんばんは!

ルナソルから発売された話題のジェル洗顔。
発売前からSNS等でよく見かけていて、気になったので購入してみました!

LUNASOL

スムージングジェルウォッシュ

#3.200(+tax)
角層に負担をかけずに洗浄する「ポリッシングクレンズ処方」というものを開発されて、毛穴の汚れやくすみの原因となる古い角質を、肌の潤いを守りながら除去するジェル状洗顔。

透明なジェルで香りがちょっと独特で好みが分かれそうですが、使っていくうちに慣れます。笑
正直「そんな言うほどいいの?」と思っていましたが、使ってみてまず顎下のザラつきがツルツルに!
もちろん全体的にツルツルに!

顎下の角質が溜まりやすいのか週1くらいでピーリングをしていたのですが、毎日使う度にツルツルになるので気にならなくなりました。
これは個人的に嬉しい効果!

BAさんにも伺いましたが、朝に使うのがおすすめだそうでジェルなので泡だてなくていいし、忙しい朝にもってこい!
顔を濡らして全体に馴染ませ、気になる部分はクルクル馴染ませて流すだけなのでとっても楽!

夜にも使ってみて保湿成分が多いのでつっぱることはなかったですが、夜だと洗い上がりの潤いが物足りないかな?って思いました。

で、これ皮脂などの汚れが洗顔で分解して流れるイメージらしく、くすみにも効くみたいで1ヶ月弱ですが使用してみての感想で、明るくなったようなならないような感じかなって思いました。
というのも他にもブライトニング効果のあるものを色々使っているのもあり、このジェル洗顔の効果かどうかは怪しいところ。

あと小鼻に黒ずみが少しあり、どうかなと思って様子を見ていましたがあまり黒ずみには効果はない気がしました。
個人的に1番は角質のザラつきに効果があると思いました。

でも少量でいいからコスパもよくトラブルもないし、朝使うことによってその後のメイクノリがいい気がするのでこれからも使う予定!

今回文ばかりですみません。
ご覧頂きありがとうございました!

nanami☺︎


‪⋆Beauty Diary‪⋆

コスメ・スキンケアなど美容関係のことを書いています。

0コメント

  • 1000 / 1000